つけ麺だけじゃない!舎鈴の「らーめん」を食べてみました!【COTOE流山おおたかの森】

COTOE流山おおたかの森の「舎鈴」さんに行ってきました〜🎵
「舎鈴」といえば、「つけ麺」が特に人気のお店ですよね。
筆者も以前、つけ麺を食べたことがあるんですけど、
あまりの美味しさに、数日後にまた食べに行ってしまうくらい美味しかったんです(笑)
で、その時から、「きっと、らーめんも美味しいんだろうなぁ・・・」と気になっていて、先日食べてきました!
◾️関連ページ:COTOE流山おおたかの森の「中華そば・つけめん舎鈴(しゃりん)」でつけめん食す、2DAYS。

らーめん(並)を注文しました!
この余計なものが入っていない、シンプルな見た目が好きですね〜。
いい感じです!

まず目を引くのは、透き通ったスープ。
魚介の旨みと動物系のコクがバランスよく合わさった一杯で、
濃厚すぎず、最後まで飲み進めたくなるようなやさしい味わいでした。

チャーシューは思いのほか、肉厚で、
そして柔らかい。
かなりハイレベルなチャーシューで満足度は高いです。

そして、麺が特徴的のちぢれの平打ち麺。
つけ麺は中太ストレートの麺でしたが、
つけ麺の濃厚なスープとは異なる、らーめんのあっさり目のスープには、こっちの麺の方が合うかも。
というわけで、美味しくいただけました!
「並盛」でも結構量ありましたね。
お腹いっぱいになって、満足しました〜◎
「舎鈴=つけ麺」というイメージを持っている方も多いと思いますが、らーめんも満足度の高い一杯でしたよ。
まだ食べたことがない方は、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。
舎鈴(しゃりん) 流山おおたかの森店
- 場所:流山市おおたかの森西1丁目15番3
COTOE流山おおたかの森内 - 時間:11:00~22:00(LO 21:30)
- 定休:なし
- ホームページ
アクセス
お店があるCOTOE流山おおたかの森はこちらです









